ライコランドオリジナル!!冬ツーリングの強~い味方! あったか~い mizuno ブレスサーモ|ライコランド埼玉店 一覧||ライコランドはバイク用品の大型専門店。千葉、柏店、埼玉店!ヘルメット、ツーリンググッズ、カスタムパーツなど、愛車にぴったりなバイク用品ございます! バイクの車検・点検・修理 もおまかせください!ライダーズ・サポート・カンパニーはライコランドの運営会社です。

トップページ > > ライコランド埼玉店 一覧 > ライコランドオリジナル!!冬ツーリングの強~い味方! あったか~い mizuno ブレスサーモ

ライコランドオリジナル!!冬ツーリングの強~い味方! あったか~い mizuno ブレスサーモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介の商品はこちらです!!

 

 

見たことありますよねー、よね?

 
答えは~
ミズノさんのブレスサーモについてです!!

まず・・・ブレスサーモとは・・・

 

吸湿発熱素材
湿気(汗等)を吸収して発熱する素材の事を指します。
羊毛繊維が吸湿して温かくなることは良く知られている事ですが、
羊毛よりも繊維を細かくし、全体の表面積を増やすことで水分を多く含むようにした
合成繊維が開発されました。
このような吸湿性能を高めた繊維と綿などを混ぜた素材を吸湿発熱素材と呼ばれています。
又、無限に発熱を続けるわけでなく、繊維の吸湿が飽和状態になるとそれ以上熱しなくなります。
※乾燥させれば又発熱するようになります。

ブレスサーモのアンダーウェア温かさと快適がつづく6つの機能
①しっかり発熱[吸湿発熱]
温かさが長持ち[発熱持続性]
③ヒンヤリ感が少ない[汗冷え抑制力]
④いやな臭いを抑える[アンモニア(汗)消臭]
が逃げにくい[保湿力]
⑥お肌にやさしい[pHコントロール機能]

Q.ブレスサーモはなぜ温かいのか?
A.肌から常に発散されている水分水蒸気)を吸収して
  発熱する吸湿発熱素材だからです。

 温かさのヒミツは、吸着熱とよばれる現象です。

人の肌というのは、実は目に見えないだけで微量な水蒸気(=水分子)を常に発散しています。
その水分子は自由に動き回ってるのですが、繊維などに吸着されるとたちまち動けなくなります。
その結果、その運動エネルギーがエネルギーに変わります。
これが「吸着熱」と呼ばれる現象で、吸湿発熱の主な要因です。
また、ブレスサーモではただ温かいだけでなく、衣服内のムレ感を抑えドライに保ち、
糸自体に消臭性能があり、ニオイ成分を吸収します。

 

吸湿発熱素材ブレスサーモが実際にどれくらい温かくなるか実験してみようと思います。
と思いましたが・・・温度を上手く計る事ができず断念・・・

当店舗ではブレスサーモの原綿を使ってその発熱力を簡単に体感できる、
「でんじろう先生の発熱実験キット」を配布しております。
皆さんも機会が有れば店頭設置中ですので是非お客様自身でお試しあれ!!

 


 


ところで最初にご紹介させて頂きました写真のこの商品・・・

 

実はライコランドオリジナル商品なんです!!

 

限定生産品ですのでお早めに!!
 

限定生産品!!
ミズノとライコランド共同開発で生まれたバイク用ブレスサーモアンダーウエアです。

★水分を吸収して発熱する発熱素材「ブレスサーモ」を使用はもちろん、
ライディング時に最適に着こなせる様に前面は防風起毛生地を使い、
襟・脇・腹にはストレッチ生地。
腰部には重ね着でもダブつかない様あえて薄手生地使用。
袖丈はグラブ着用時にダブつき防止の9部丈。など
バイクライディングを徹底的に考慮して商品化しました。
★ライコランドでしかご購入出来ません★

 

ここでしか買えない専売品ビックリマーク
冬のライディングでは、低い気温と体温を下げていく”風”がライダーにとって大敵になります。
気温が変わらない場合でも、風が吹けば、体感温度を低下させ、
身体は硬くなり常に走行風という風にさらされているライダーは、
いかに体温が奪われないようにするかが重要になります。
そこでライコランドでは、スポーツ有名メーカー[ミズノ]とコラボレーション企画をい行い、
業界初のバイク専用に作られたインナーを発売ビックリマーク
ライダーの皆さんビックリマーク必見のアイテムです!!

是非業界初の防寒グッズお試しあれ音譜
ライコランド 柏店
ライコランド 柏店 ピットblog
ライコランド 柏店 スタッフblog
ライコランド 柏店 レディースblog
ライコランド 埼玉店
ライコランド 埼玉店 Zコーナーblog
ライコランド 埼玉店 アメリカンblog
ライコランド 埼玉店 スタッフblog
ライコランド 埼玉店 ピットblog
ライコランド 埼玉店 SP忠男blog
ライコランド 埼玉店
アライヘルメットblog
ライコランド 埼玉店 instagram
アップガレージ 柏店
アップガレージ 埼玉上尾店
アップガレージ 宇都宮インターパーク店
トップへ戻る