メッツラー レーステックRR K3|ライコランド埼玉店 一覧||ライコランドはバイク用品の大型専門店。千葉、柏店、埼玉店!ヘルメット、ツーリンググッズ、カスタムパーツなど、愛車にぴったりなバイク用品ございます! バイクの車検・点検・修理 もおまかせください!ライダーズ・サポート・カンパニーはライコランドの運営会社です。

トップページ > > ライコランド埼玉店 一覧 > メッツラー レーステックRR K3

メッツラー レーステックRR K3

当店タイヤコーナーに、

NEW新商品NEWが入荷致しましたクラッカー


METZELER 
RACETEC RR K3 
 

ついに日本上陸!!
Feel the Race, feel the Road 
マン島TTレースを制した公道レース最強のタイヤ!!
なので、
ピレリ ディアブロ スーパーコルサ V2よりも
より公道向きになり、
公道で早く走りたいならこのタイヤですビックリマークビックリマーク

分かりやすくいいますと、

SUPER CORSA V2はサーキット向け
RACETEC RR K3 は公道向けです。
 

導入サイズは、
120/70ZR17
180/55ZR17
190/55ZR17

の以上3サイズです。
 

コンパウンドはK3
街乗りでもイケます!!!!
 

サイドの横は殆ど溝ないですね。
サイドトレッドにはRACETEC RRのロゴ入り
 

センターライン上も溝なしで接地面を確保
 

スリップサインは、近い!!
薄く軽くしているためですかね~
 

トレッドのサイド部分なんかは、スリップサイン
もうギリギリですね~
 

横から見ても目分かるくらい
ギリギリですパンチ!かなり攻めてますね~
 


Cap and Base (キャップアンドベース)
 

ブリヂストン の
RS10タイプR(RS10TYPE-R) にも使用されている技術で、
センターのコンパウンドを、内側の全体に使用しており、
メッツラー の考えだと、
スピードが出ている直線(ストレート)で、DASH!走行風により
地面と接地していないサイドトレッド部分が冷えてしまうのを
防ぐとのこと。地面と接地してメラメラ発熱しているセンターの熱を
内側からサイドトレッド部分に伝える
のだそうです。
因みに、
ブリヂストン RS10タイプR のCap and Base の説明では、
センターの硬めのコンパウンドを内側の全体に
使用することによりタイヤの剛性が確保
できると
言っておりました。
各メーカーにより説明がまちまちですが、
おそらく両方のメリットがあるのだと思いますグッド!
 
マン島TTとかですと、DASH!高速走行の直線から
その速度のまま車体を倒しこんでコーナーを曲がる
右上矢印
なんていう場面もあるので、そんな場面では
絶好の技術となっておりますグッド!
直線番長な方にももってこいですね音譜


シャラマッハ波
 
分かりやすく言うとパターン合成によるゴムのブレです長音記号1
タイヤのグルーブデザイン(溝の形や溝の多さ)
いわゆるネガティブ比によりゴムのブレが、かわります。
溝がたくさんあるほどシャラマッハ波が発生しやすくなり
段減りの原因にもなりますビックリマーク
特にセンター部分に溝があるとよりシャラマッハ波
でやすくなるので、今回のRACETEC RR は、
センター部分は、溝が少なくなっております。
なので、おそらく段減りも少ないだろうといわれておりますグッド!



マン島TTのような
街乗り最速を目指すなら
是非このタイヤをおためしくださいませグッド!
ライコランド 柏店
ライコランド 柏店 ピットblog
ライコランド 柏店 スタッフblog
ライコランド 柏店 レディースblog
ライコランド 埼玉店
ライコランド 埼玉店 Zコーナーblog
ライコランド 埼玉店 アメリカンblog
ライコランド 埼玉店 スタッフblog
ライコランド 埼玉店 ピットblog
ライコランド 埼玉店 SP忠男blog
ライコランド 埼玉店
アライヘルメットblog
ライコランド 埼玉店 instagram
アップガレージ 柏店
アップガレージ 埼玉上尾店
アップガレージ 宇都宮インターパーク店
トップへ戻る