消耗品交換してますか?|ライコランド埼玉店 一覧||ライコランドはバイク用品の大型専門店。千葉、柏店、埼玉店!ヘルメット、ツーリンググッズ、カスタムパーツなど、愛車にぴったりなバイク用品ございます! バイクの車検・点検・修理 もおまかせください!ライダーズ・サポート・カンパニーはライコランドの運営会社です。

トップページ > > ライコランド埼玉店 一覧 > 消耗品交換してますか?

消耗品交換してますか?

ダメになるパーツはここまでダメになっちゃいます!

手遅れになる前に早め早めの交換をこころがけましょう。

代表的な消耗品。

タイヤ。

タイヤってゴムだけじゃなく、内部はワイヤーやベルト、カーカスと呼ばれる部品で構成されています。

しっかり管理していればそれらの存在は表にでてくる事はありませんが、エア圧のチェックやスリップサインを気にしていないと、ここまでダメにあります。

ゴムの下のベルトまで摩耗してまるでマーブル模様ですが、強度が無くなってバーストしてしまいました。

まさかこんなタイヤで高速に乗るとは思えませんが、もし100km/hもスピードが出てる時にバーストしたら・・・?

自分の命は自分で守りましょう。

ココがまともじゃなくっちゃ止まれない。ブレーキパッド。

道具は使用したらしただけ減ります。

消耗品はそれが顕著に分かりやすく減るので消耗品です。

でも限界以上に使用すればそれは破壊活動です。

パッドの摩擦材が無くなっても使い続けるとベースの鉄板まで減ってしまいます。

そうなるとディスクローターまで交換の必要が出てきますから、余分な出費を出す前に、何より止まらなくなる前にパッドの残量はチェックしましょう。

エンジンは空気が無くっちゃかかりません。

エアクリーナー。

空気とガソリンを一定量混合した混合気でエンジンは作動しています。

どちらかが欠けても快調なエンジンはあり得ません。

ガソリンは無くなれば補給しますが、空気はそこらじゅうにあるので普段は意識しないですよね?

でもエアフィルターが空気中の汚れを受け止めているのは覚えておいて欲しいですね。

ここも長年の汚れが積もってしっかり空気が吸えなくなります。

こんなになったら掃除どころではないので素直に新品に買い換えましょう。

ライコランド 柏店
ライコランド 柏店 ピットblog
ライコランド 柏店 スタッフblog
ライコランド 柏店 レディースblog
ライコランド 埼玉店
ライコランド 埼玉店 Zコーナーblog
ライコランド 埼玉店 アメリカンblog
ライコランド 埼玉店 スタッフblog
ライコランド 埼玉店 ピットblog
ライコランド 埼玉店 SP忠男blog
ライコランド 埼玉店
アライヘルメットblog
ライコランド 埼玉店 instagram
アップガレージ 柏店
アップガレージ 埼玉上尾店
アップガレージ 宇都宮インターパーク店
トップへ戻る